ヤド戦記

いろはにほっとして熱湯をどうぞ

【オフレポ】へべれけオフfinal

f:id:yadokaso:20180225141752j:image

 

 

どうも、こんにちは。

 

2月24日、新宿にて開催されたこんのさん主催の"へべれけオフ"へ参加して来ました。

 

拙い文章ですが私目線でのオフレポを書かせていただきます。

 

所々にイメージ画像を挟んでおりますが、あくまで私の勝手なイメージなので実際とは大きく異なる場合があります。※ほぼネタです

 

では書きます。 

 

 

 

〜オフ当日〜

 

関東在住なので新宿に行くまでにそこまで時間がかからないため、焦らずゆっくり行こうと思ってました。

 

(新宿に18時頃着けば余裕か)

 

Twitterを確認する

 

「東京着きましたー! 」

「池袋ポケセンなう」

 

へべれけ参加者の方が割と早い時間から都内にいらしていたので何故か意味もなく焦り始める。

 

自分もなんやかんや早めに16:00頃池袋に行き、ポケ勢らしくポケモンセンターで新作商品を物色してました。

 

と言っても欲しい商品は特になく、配布もやっていなかったので何も買わずにお店を出ました。

 

その時偶然、某実況者がポケセンで突発オフをやってたので、ちょっかい出しにいきました。

 

私「よぉ〜あゆみん^_^」

あ「うっわ...」

こいつまた出やがったみたいな目で見られました。

 

一応ファンサービスということでポケモン交換をしてもらい、色違いの育成済ヘルガーを献上しました。

ぬし個体のオニシズクモをもらったのですが、いらなかったのですぐ逃しました。

 

 

...そんなことはさておき

 

あゆみんオフが終わり、池袋をぶらぶらしてたら時間が迫って来たので新宿へと移動し、へべれけ会場を目指しました。

 

 

が、しかし

 

新宿駅東口へ着いたものの、人が多すぎて迷いました。

 

f:id:yadokaso:20180225170540j:image

 

 麻薬の売人みたいな風貌の人が多くて怖かったです。

 

そんなこともあり、少し予定より時間はかかりましたが、無事会場付近へ辿り着く。

 

すぐ隣に例のお店があったのでこれ入り口間違えたらどうしようとか思ってたら、

運営の方が外で案内してくれてたので助かりました。

 

1人だったので知り合いいなくてやべーこえーと思ってましたが、フォロワーのかしゃさんが既に会場にいると知り安堵。

 

f:id:yadokaso:20180225171541j:image

(今回はキリトにならずに済んだ)

 

受付まで外の階段で待っていたのですが、前に並んでいた女の子に声をかけられたので私も自己紹介を兼ねて軽くお話させてもらってました。

 

その女の子はどうやら男性と一緒にいらっしゃったようでへぇーと思いながらそいつの顔よく見たら某実況者でした。

 

 

なんか無性に腹が立ったので 、後で彼の動画には低評価をつけておきます。

もちろん冗談ですが。

 

 

 しばらくしてようやく会場に入ると既にたくさんの人で賑わっていました。

 

 

 \ようこそ!へべれけオフへ/

 

f:id:yadokaso:20180225175951j:image

 

 

そして受付で自分の番になり楽しみにしていたオフ会恒例の名札をいただきました。 

 

f:id:yadokaso:20180225173858j:image

掛けるさんのイラスト良すぎる!

 

受付担当の方が"あの"やくみさんだったのですが、最初に言われたのが

「あ、○○の悪口言ってた人だ。おっさんかとおもった」

 

(^-^)

 

その後に会った主催のこんのさんにも

「アイコン怖い。どんなやべーやつかと思った」

と言われ落ち込みました。

 

お会いできて嬉しかったです。

 

 

受付を済ませた後、すぐにかしゃさんを見つけご挨拶。

その後すぐにかいるさんも見えて色々お話してました。

ガバオフでこの前会ったばかりなのにすごく久しぶりに会った気がしました。

また会えて嬉しすぎた...

 

 

そして定刻を迎え

主催こんのさんの乾杯挨拶でへべれけオフがスタート。

 

私は見学参加だったのでまずはバーカウンターでハイボールをもらいました。

 

見学者が集まるテーブルは初めての方ばかりでしたがお酒が絡めばお話しやすいもので持ち込みの日本酒やテキーラとかもいただきました。

ありがとうございました。

 

 

 f:id:yadokaso:20180225204754j:image

 

 

しばらくしたら、タイミングを見計らって対戦を観戦してました。

 

お酒を飲みながらポケモン、良すぎる。

 

噂に聞いていたへべれけオフ恒例のじゃんけんも見れました。

 

f:id:yadokaso:20180226042650p:image

 

 

予選が全て終わり、本選へと駒を進めた人が発表されました。

 

かしゃさんがなんと全勝で予選抜けしてました!

すごい!おめでとう!

 

色んな方に「えっなんで勝てたの?」って言われてて可哀想でした...

 

その後の決勝トーナメントでも、かしゃさんがヒードランの風船を見逃しプレミプレミとまた弄られてました。

お酒も入ってるし多少はね?


対戦お疲れ様でしたm(_ _)m 

 

 

あと合間に有名な方々ともお話させてもらったのですが、内容の大半があまりにも酷かったのでダイジェストで。

 

や「応援してます。やっぱ雑談が取り柄じゃないですか〜ふじこふじこ」

M「ありがとうございます(苦笑い)上から来ましたね」

 

や「ぼなぺてぃーとSおもろくて一日5回聞いてます」

T「きららオタクじゃん」

 

や「〇〇と馴れ合うのやめてもらっていいですか」

K「多方面から怒られちゃうので勘弁してください」

 

思ってたこと伝えられました。

 

 

決勝、三決はスクリーンでたかきおすさんの実況と共に観戦してました。

 

零度コールは笑いました。

きちんと一発で当てたラプラス、すごすぎる。

 

あとはボーマンダのハイボコールなんかもありました。

 

決勝はまさかの切断とゆうアクシデントがあり、最後は恨みっこなしで仲良くじゃんけんで終わりました。

 

優勝された方おめでとうございます。

 

 

 あっという間に時間は過ぎ、こんのさんの閉幕の挨拶になりました。

 

一応今回でへべれけオフfinalということでしたが、参加者の様子

 

 

f:id:yadokaso:20180226124148j:image

f:id:yadokaso:20180226124201j:image

 f:id:yadokaso:20180226124209j:image

 

 

と思いきや?

 

f:id:yadokaso:20180226124358j:image

 

 

こんのさん「次回へべれけオフやります!!」

 

 

\わあああああああああああ/

 

 

ちなみに本当に開催になるかは定かではありません。

 

もし次もあればぜひ参加させていただきたいなと思います。

 

オフの後は運営の方に誘われて、二次会に参加させていただきました。

 

面子が実況者ばかりで怖かったです...

ですが、尊敬しているafouさんと対戦させてもらえたのでそこはラッキーでした。

 

みなさん遅くまでお疲れ様でした^_^

楽しかったです。

 

長くなりましたが私のオフレポはこれで終わりになります。

 

改めまして今回お話させていただいた方々、運営の皆様本当にありがとうございました。

 

 

それでは、また。

 

 

おわり