ヤド戦記

いろはにほっとして熱湯をどうぞ

ポケセン行く時に寄るラーメン屋5選

 

どうも、こんにちは。

 

池袋=ポケセンしか目的がないオタクが帰りに必ず寄る池袋のうまいラーメン屋を紹介します。

 

他の方の記事と被る部分がありますがあしからず。

 

検索するとトップに出てくるお店ばかりなので味は間違いないと思います。

 

では書きます。

 

 

① 麺処 花田 池袋店

050-5594-4941

東京都豊島区東池袋1-23-8 東池袋ISKビル 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13109890/

 

トップメタの味噌ラーメン。

ここの味噌食べたらもう他の所で満足できなくなるレベルで旨い。

しっかり味濃いのに重たくないし、スープまで飲み干せる。

風邪引いた時は必ず行くので食べるスポドリ

 

 

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 池袋店

03-5396-4202

東京都豊島区東池袋1-13-14

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13171114/

 

辛味噌が好きな人はこっち。

さっき紹介した花田と場所が近いのでハシゴするのもあり。

私は辛いのあまり得意ではないので体調万全の時に気合いで行く。

いつ行ってもめっちゃ並ぶけど行く価値は高い。

 

 

そば専門店 桑ばら

03-5952-0788

東京都豊島区東池袋1-27-5 関口ビル 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13022925/

 

塩ラーメンが好きな人は必見。

池袋で塩といえば桑ばら。

めっちゃしょっぱい、でもうまい。

中毒性があるのでハマる人はハマる。

 

 

生粋 池袋本店

03-5950-2088

東京都豊島区池袋2-12-1 大晃第二ビル 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13005588/

 

さんまを堪能するラーメン。

よりさんまを感じる為にサンシャイン水族館の帰りに寄るのがおすすめ。

好き嫌いは分かれるかもしれない。

魚介好きな私にはドンピシャだった。

 

 

麺屋 Hulu-lu

050-5872-4667

東京都豊島区池袋2-60-7

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13136428/

 

"俺はお前らオタクとは違う"

...と思ってるタイプのオタクにおすすめ。

ラーメン屋っぽくないオシャレな外観なのでマウント取れる。

普段オシャレなお店に入れない人は是非行ってみよう。

個人的には醤油そばがおすすめ。

 

 

以上になります。

 

これを見て信用できない人は、豚の餌でも食っててください。

 

 

池袋の二郎は、昔かなり不味かったけど今は改良されて結構美味いらしい。良かったね。

 

おわり。